意識の目覚めを促すスピリチュアル「ヒーリングセッション」。宇宙創造主とつながり本当の自分を思い出す瞑想テクニック「シータヒーリング(R)セミナー」を開講中。オンラインで全国・世界各国から受講可能です。
Blogヒーラー日記
週末都内に出かけたときに、秋のシャツを2枚、つい買ってしまいました。

夏は、猛暑の中なんとか快適に着られる服・・・という観点にどうしてもなってしまいがちでした。本当にお洒落な人というのは、猛暑でもファッションを楽しむ人なのでしょうねえ。
ファッション“ガチ勢”なのか否かは、そういうところに現れる気がします。もちろん私はガチ勢ではなく“にわか”です。
このあいだ国立西洋美術館の常設展でハンマースホイの絵画を観てから、ハンマースホイのことばかり考えています。
ものすごく有名な画家ではないかもしれませんが、デンマークの有名な画家なのでご存じの方もいらっしゃると思います。
(この山田五郎さん解説の動画では、事故物件ぽくて怖いと面白い感じに紹介されていますが、わたし的には、怖さはとくに感じられません😉。YouTubeだからエンターテインメント風な切り口になさったのかもしれません。)
ハンマースホイ。
室内画が多く、椅子や窓、机、たまに後姿の奥さん、といった絵が多い。モネが睡蓮ばかり描いたのみたい。
物静かで、どこか瞑想的で、時間が止まったような・・・とても惹かれる不思議な作品ばかりです。神秘的。静謐さを感じます。
非常に色彩が抑えられた作品が多く、なんだか見ているこちらの呼吸もゆっくりに抑えられてくる感じ。
通っている絵画教室でも、以前に、寡黙で素敵な男性が(素敵、と書いたのは単に私の好みです笑)、ハンマースホイを模写していたのを思い出します。
秋だからなのか、あるいは季節は関係なく瞑想的だからなのか、ハンマースホイの絵に惹かれるここ最近の日々です。
その作品が醸し出すエネルギーというものがありますよね。
そしてその時々で気になる作品というのは、
自分の気質と、似ているから共鳴するエネルギーだったり、
自分の気質と、異なるからこそ惹かれるエネルギーだったり、
するのだと思います。
ハンマースホイ、家にはポストカードしか置けないけど・・・見ながら瞑想でも楽しみたい、そんな毎日です。
(いや、画集までなら買えますね!よしゲットだ)
*シータヒーリング🄬ゲーム・オブ・ライフセミナー*
・11/1(土)15:00~18:30、2(日),3(月・祝)8:30~15:30 開催
願いや目標を「現実化するマスター」になるための3日間のクリアリングコースです。シータ波で創造主につながりながらも、実際のリアルなこの現実社会を、自在に乗りこなして生きていくための力が身に着きます。自分自身の「道」が明確に見えるようになっていきます。
詳細とお申込みはこちら。この秋の3日間、一緒にヒーリングしましょう。