Blogヒーラー日記

なにもわからないという最高の安定について

2023.04.01
*お知らせ*
目黒サロンは、5/7(日)をもちまして閉店となります。

それ以降は引き続きオンラインを中心にセッション・セミナー共にご利用頂けます♡(月2回世田谷区近辺で対面セッションの日も設けます)
⇒5/7(日)まで目黒サロンはご予約可能ですので、是非どうぞ!


今週は良く働いたので、けふはめーーーーーっちゃ休んだ。
いったんみめのご飯あげるために朝起きたけど、その後昼くらいまで寝たか。起きた後も、昼過ぎまでダラダラした。

完全に体もリセット完了。

一昨日の日記に、体調不良だと書いたけれども、まあ単に疲れていたのも大きかったかもしれない(笑)。
3月そのものが、体調に波がある月だったなー。
これって、毎年そうだし、一般論としても、3月ってそういう月だろう。
三寒四温ともいうし、春眠暁を覚えずとか、季節の変わり目なので、心身共に不安定になりやすい時期ですね。
社会の一般論としてもそうだけど、それこそエネルギー的にも、3月ってのは、大きく動く月である。

独立して8年半になるが、私には4タイプの日々がある。:

「来客で仕事ある日」。セミナーやセッションで。長らく、これがメイン。

次に、「オンラインで仕事がある日」。これもセミナーやセッションで。今後目黒を撤退したら、これがメインになる。

その次に、「お客さん仕事はないが、事務作業の仕事の日」。これは、気持ち的には、ほぼ休日である。これが週一か週2くらい。

滅多にないのが、「完全なる休日」。これは旅行でも行かない限り、ない。いや、旅行の時点で、その予定があるというものか?。


で、今日は3番目の、気持ち的にはほぼ休日の、「事務作業の日」、であった。
昼まで眠れてそれだったので、完全にシャキッと、英気が養えた。

ちょうど月末月初だったので、月末締め業務などをする。経理関係など。

他、目黒閉店後に、「ヒーリングサロンAYANA」と名乗るわけにはいかないので、店名変更で「オンラインヒーリングスクールAYANA」に変更になる。
Googleや、サイトやあらゆる細々したシステムを、新体制仕様に修正するなどした。
ロゴなども修正の手を加えないとならないので、サイトを作ってくれている方にも依頼をしないとだ。

メニューも無くなるメニュー出てくる一方で、新しい新体制向けのメニューも今月作る予定だ。
まだまだ、細かい作業は途中です。

ほかには引越しの見積もりも出しているので、それを進めたり、とにかく細かいことを数々「こなした」。私のエゴは大満足である。
エゴは、行為をこなして、問題解決していくことが、大好物だ。あはは・・・
まったく、社会やエゴというものが重きを置いていることってのは、宇宙創造主や瞑想とは完全に違った観点だ。
このまま業務をこなしていくのは、危険である!←ヒーラー目線。(※社会的には、すべて順調に片付いて事が運んでいる、とみなすところだろうが。)

そんで仕事はやめまして、春気分で、好みの色柄の靴下を買った。

たべものや洋服など何かを選ぶときは、「わたしらしいか」というセンスで取捨選択している。

別の言い方でいうと、それは、「違わないもの」を選んでいる。ということです。

この感覚は結構重要だと思う。お客様にも良く伝えているかもしれない。

さて、これらの靴下は、アヤナらしかった。少なくとも今日というこの日この瞬間において。

だから気分が上がる。

もっとも1年後もこれがわたしらしいかどうかは、わからないが。

そもそも、現時点での私のエゴももちあわせての自己分析、じぶんらしさ、に過ぎないかもしれないので、今後また目覚めていくにつれて、ぜんぜん違う私が出てきてしまうかもしれない。

いまは自分を女性だと思えないけれど、もしかしたら来月は自分のことをすごく女性だと思っているかもしれないし、

いまは東京の西に戻ろうと思っているけれど、3年後は南欧に行こうと思っているかもしれないし、

何一つ、世の中にも、自分にもお約束できることがない。

明日死ぬかもしれないし、100年後に死ぬかもしれない。死なないかもしれない。

自分のことなんて、何一つ信じられない。

何にもあてにならないし、していない。

それは、言い換えれば、すべて自由で、解放されていて、定まっていることがない、安定がなく、超、不安定。

という、最高の、安定なのだ。わたしにとって。そしてそれはきっと不偏的な真理なのだ。

何も決まっていることがなく、信じられることがないというのは、つまりすべてを信じているということでもあるし、もっとも安定しているということでもあるのです。

伝わりますか(笑)。

それは人生の流れや、宇宙創造主である神の流れを受け入れて、任せて、信じているということでもあるのです。


すべてが変化するという、安定。

変化することしかないという安定。

変化だけが宇宙の真理であるという最高の安定。


みんなには、わたしのことは一切信じないで。ともいえるし、全くの同義語として、わたしのことを100%信頼していいよ。ともいえる。

おなじことなので、同じ熱量で。

あはは、文章にして書く事じゃないよね。

やめよう、やめよう。文字よりYouTubeのほうが伝わりそうだな。

仕事がほぼオンライン化したら、さらに日々にゆとりができるので、YouTubeも頻繁にアップしたいと思っている。

けふのブログ冒頭での、私の4タイプの日々の一つ、2番目の「オンラインで仕事がある日」だ。来客の対応がない分、物理的に時間が増える。

さて、目黒サロンも今月ひと月とちょっと。

みなさんに来店していただく日々を最高に謳歌したいと思う。

私の4タイプの日々の一つ、1番目の「来客で仕事ある日」!

来てくださった方には、それこそ、もう本当に大感謝、最高の歓迎で、全身全霊でセッション&セミナーさせていただきたい。

お、4月1日っぽいぞ。月初めの抱負なブログ日記と相成った。


けけけAYANA(=^・ω・^=)