Blogスピリチュアルブログ

うんこ

2022.06.27

猫のうんこのにほひってすごく好きで、さっきみみがうんちしてくれたので、わざとその横にお布団持ってきて昼寝しましたあ(=^・ω・^=)

すぐ片付けるのはもったいないから・・・。

しばらくうんこがそのアロマの揮発性を維持している間は、楽しみたい!

でも一方で、たったいま産み落とされたうんちの熱さを感じたい時も多いので、すぐに片づけるときもあります。

匂いを楽しみたい時もあるし、熱さを楽しみたい時もあるんです。

全部、気分ですよね♪

猫のうんこも好きだけど、当然おしっことか、つばとかも好きです。赤ちゃんのそれも、いいですよね♪その他の動物さんもOK.

みんなちがって みんなE



みめのうんちを片づけるのが、自分の今世の使命なのかもな・・・と思うときもよくあります。

こういうことをすぐ言うもんだから、だいたい生徒さんやお客さんに「!!!!」という反応をされるのが目に浮かびます><

でも、最近、3人ほどの生徒さんに、「もっと好きな事を書いてくれていいから、ブログ更新してくれ」と言われたので、好きなように書くことにしますね。

たぶん、好きなことを書いても、どこかしらにスピリチュアルなエッセンスは香るはずだろうから、問題なし。



そんで、でもなんでうんちが好きかっていうと、子供のころから好きだからです。

(みんなどの子供も好きでしたよね。)

つまり、うんちだけが好きなわけじゃなくて、子供のころからすきだったものは、ほとんど全部いまも、そのままずっと好きなんです。

以前ある人に、

「あやちゃんは、子供心を失わずに大人の今現在まで生きてこられた、めでたい人だ」と言われたことがあります。

そう、おそらく、

子供心がそのままずっと失われずに、今現在にまで来ちゃっているんでしょうね。

真面目に考察すると、

ぜんぶ好きなようにしてここまで生きてきたんです。

例えば若いうちから好きな仕事をするために起業したりもしたし、
さらには若いうちからヒーリングを習って自分を解放してきたし、あんまり「社会の規制」とか「常識」がかかってなくここまで来たんだと思います。

つまり、「脳みそ」「マインド」「思考」「頭脳」があんまりないんです。

アタマの思考がないわけですから、良くも悪くも「常識」がないので、よく自由な発言で人を困惑させてしまうこともあります。

でも動物さんや自由な存在とはとても仲良くなれるし、おかげで常識を超えたところから仕事をするこういうヒーリングのようなものもできるんだと思います。

なによりも、間違いなく、とても幸せです。

悩みやネガティブな感情って、たぶんほとんど100%、アタマ(思考)から来ています。

感覚100%でいきたら、すべての人がすぐさま幸せになれるはずです。

ということで、感覚でGOGO,遊び感覚でGO.

やりたいように感覚で生きていきましょう。

その時「でも、」「けど、」という打消しの言葉がでてきたら要注意!

ザッツ、アタマの“鳴き声”ですよ。制限をとってコー。そのための、たとえばヒーリングはtoolなのです。



追伸、
いやしかし子供はなぜうんこ好きなんでしょうかね?
きっと、自分の産み落としたものだし、いのちを感じるから、なんでしょうかねえ?

でもうんこ好きは、とてもnaturalな本能のように感じます。


―フォースと共にあらんことを! AYANA

ドラマ『オビワン』の感想(スターウォーズの話になりますが、、)

2022.06.25

こにゃにゃちわ(=^・ω・^=)

この数日はずいぶんと休みを取ることができて、心身リフレッシュしました。

そしてたった今、スターウォーズ最新作で話題の『オビワン』ドラマも全話視聴完了!!

時系列としては、エピソード3と4の間になります。ファンにとっては最もアツい部分とも言えるかもしれません。

今回はおなじみのセリフ「フォースと共にあれ」もちろん出てきました。

なんといってもダースベイダーが劇中に出てくるので、一番気になるところですね。

ただ、じゃあスターウォーズファンが全員観た方がいいかっつーと、「興味あれば観てみて」というのが私個人の感想です(ズッコケ~)。

いや、面白かったんですよ。

点数でいうと、絶対評価でいうと75点、他のシリーズとの相対評価でいうと65点くらいでしょうか?

とにかくほとんどの主要なキャラクターがでてきたし、私は社会性の高いオビワンというジェダイマスターが好きなので、ワクワクして視聴しました。

でもまあおしなべて一般的には、去年ブログで書いた、これもまたスピンオフ作品のスターウォーズドラマ『マンダロリアン』の方が「是非見てみて」と言えますかね?

ちなみにマンダロリアンは、時系列としては、エピソード6と7の間になります。

オビワンも面白かったけど、単独作品としての完成度は、マンダロリアンのほうが面白かったように思いますね。

でも、オビワンの方は、思い切りジェダイの話だし、元祖スターウォーズの時代だし(なんてったってすべての始まりエピソード4の直前)、“これまでのエピソードありき”として、面白かったです。

でももし、「いままでスターウォーズは観たことないけど」という人に、単純に面白い方を進めるなら、ジェダイとか出てこなくていいんで、『マンダロリアン』のほうが面白いかなって思いますね。。

現に、マンダロリアンは、一昨年、全米で大ヒットしていて、今アメリカ人にとってスターウォーズとはもはや「マンダロリアン!」というイメージにまで上書きされてしまっているようです。

マンダロリアンという作品は、とりあえず私がこのブログでよく言っているフォースだとかジェダイとかは関係なくて、かわいいヨーダの赤ちゃんみたいなキャラクター、通称・ベビーヨーダがでてきます。

このブログでスターウォーズの話をあんまりしずぎるのも大してニーズがなさそうなので(笑)このくらいにしておきますが、とりあえずでも普通にスターウォーズ観てみたいわという方がいらっしゃったら、原点の『エピソード4』でお願いします。

!!!
え、ここまで勧めておいて『マンダロリアン』じゃないのかよ、って?

作品として面白いだけで、別に私は『マンダロリアン』には思い入れないので・・

だってやっぱり『エピソード4』が、すべての始まり、その副題も、「新たなる希望」ですからね・・・

・・・ちょっとわかりにくいからまとめておきます(笑)

~ニーズ別~

◆スターウォーズいまさらだけど始めたい方
◆このブログでよく言っているフォースとかのこと知りたい方
⇒映画『エピソード4』

◆スターウォーズそこまで興味ないけど流行程度に抑えておくか、とりあえず面白いのは?という方
⇒ドラマ『マンダロリアン』
(ディズニー+で配信)

◆スターウォーズ基本は全部見ている+すごく面白いわけじゃなくてもいいからダースベイダーの新しい話が観たいぜという方
⇒ドラマ『オビワン』にGO!
(ディズニー+で配信)

ですお願いします。
なんのお願いやら(笑)

ちなみにこれがベビーヨーダ。




―フォースと共にあらんことを! AYANA

6月の、近況報告だよ!

2022.06.23

実に3週間ぶりの更新だし、その3週間前の記事というのも単なる業務連絡の更新だったので、実質ひと月ほどブログをサボっていたことになる。

お陰様で忙しかったから…というは易し、忙しいとは非常に主観的かつ抽象的で便利な言葉なので、なんか使いたくないね。自分で生活をコントロールできてないってことだろう。

さあて、でも実際けふはなんでブログを書けたかっていうと、一ヶ月ちょっとぶりの、「何にもしなくていい午後」だったのであ~る。yeah!!

梅雨入りもして、夏至も過ぎた。

私はこの地球上で湿度が最も嫌い(いずれ湿度のない国へ住みたい)なので、サロンも除湿器2台体制、エアコンもドライで、3台の機器を活用して運営している。

みめさま(みみ&めめ)も猫だから湿度は嫌い。だって、もとはエジプトの出だからね。

だからみめさまは最近のほとんどを、軽井沢でお過ごしになられている。

毛が生えてたらこの日ノ本の湿気た夏は、辛いだろうねえ。。



更新がなかったこの空白の日々、何をしていたかというと、『アナトミー』の開催がハイライトになるわけだが、他にも、『応用DNAセミナー』『ディグ・ディーパー』『リレーションシップ2あなたと創造主』・・・と、たくさんのヒーリング講座を開催させてもらった。

あとはスクール終わった午後、個人セッションも多くいただいていたので、たくさんの方にお会いしたひと月だった。

残る今月の日々の予定は、基本的に通常営業(個人セッションの予約受付)で、他に色々外出の予定がある。

7月にはまた7月の講座がいくつか開催されるので、ひとまずは6月の残る日々を丁寧に生活していきたい。という感じです。

ちょっとだけプライベートあやなはどんな感じだったかというと、そのハイライトは「鎌倉」です。

鎌倉ってのはもちろん大河ドラマもだし、それにかこつけて永井路子の『北条政子』『炎環』もちょうど読んだところ。全部、打倒平家の旗揚げ~頼朝の死あたりまでの小説なので、まんま今の大河と同じところあたりなんですね!!

大河の方ももうすぐ頼朝が死ぬから、今後の展開に目が離せません。

ということで先日、アナトミーの卒業生さんと、鎌倉散策にも行ってきました。

鎌倉紀行については、このブログをお読みになる皆さんにもシェアーしたいスピリチュアルっぽい内容もてんこ盛り(?)なので、またブログ書けるといいな( ^ω^)・・・

自分のことを全く信頼していないので、約束はできませんが、、しくしく。

I wish… またブログ書けるといいものだなあ。

まずは、けふブログ書けたぢぶんを祝福したいと思います(^_-)ちゅ

でわでわ、またね、あでぃおす、ちゅ。



―フォースと共にあらんことを! AYANA

1 2 3 4 5 244