Blogヒーラー日記

パラサイトクレンズ終了

2024.07.25

今週は見事に自宅警備員をしていました。

暑さに加え、溜まっていた経理の作業と、多趣味なせいで色々とやりたいことが山積みです。
時間がいくらあっても足りません。と、エゴ的な発言。
(「時間」という概念は、エゴと結託している。)

休憩のおやつは、とらやの季節のお菓子「夏の浜辺」。
何て美しいんでしょう。

美しさがちゃんと写るようにがんばって撮ったけど、これでも実物の方が綺麗です。

ブルーの琥珀羹、中央は道明寺、下は白あん製。

さすがの虎屋さんですので、芸術的な以前に、お味が100点満点。
あーもう、うれししあわせ、です。

スピリチュアル的トピックといたしましては、本日、パラサイトクレンズのサプリメントが終了。

始めたのは2週間前(こちらの記事)



パラサイトクレンズ、文字通り、寄生虫(及び寄生虫的なエネルギー)をデトックスする代替療法です。

・搾取される/搾取してしまう
・頼られすぎる/頼りすぎてしまう
・甘えられすぎる/甘えすぎてしまう
・依存される/依存してしまう

といった、共依存的な人間関係の「境界線」を、手放すためのハーブを摂取します。

する側/される側 どちらにも有効です。

毎回、これを行うたびに、引き寄せる人間関係が整理整頓されて、よりクリアで心地の良い現実に「リセット」されます。

なので、今、イイ感じ。

シータヒーリング®創始者ヴァイアナさん推奨の通り、ヒーラーは1年に2回くらい、やったほうがいいですね。
感覚的にそう思います。

このサプリはぺんぎんさんおすすめのでiHerbで買ったけど、巷でいろいろあるから、検索してみて下さいね。

もし同じこのサプリで実施される場合、初めてやる方や、数年空いている方は、一度がっつりやった方がいいので、集中的に2個買ってやる、のが良いと思います。
⇒前回の記事も併せて読んでね。

一緒に座ろう

2024.07.23

先ほど、ぺんぎんさんの「毎週火曜夜の瞑想会」に参加しました。

ぺんぎんさんの誘導のヴォイスで、深く心地よく瞑想に入れてすごく良い時間でした。

ご参加者の方たちとのつながりも感じられたのがうれしかったです。
(画面越しにご一緒しているだけで、決して言葉を交わしているわけではないのに、です。)

みなさんそれぞれが「瞑想をしたい」という同じ意思のもとに、同じ時間にこうやって集っている。

その聖なるサークルのエネルギーが、心地の良い深い瞑想をもたらしているのだと感じます。

ウチも、そろそろお休みしているオンライン瞑想会を再開せねばな、とは考えているのですが、たぶん夏が過ぎてからになると思う。
瞑想会自体はやりたいんだけど、まだタイミングがピンと来てない。秋とか、冬かな。

まあそれは於いておいて、それより素晴らしき、ぺんぎんさんの瞑想の場がせっかくありますので、火曜日夜、都合が許す方は参加してみて下さい。

昨日のブログにも書きましたが、とにかく生活の中で「じっとして座る」という機会をまず用意することこそが、大事で価値がある事なんです。

瞑想をしたいな、という思いはあなたの中のとても神聖なものです。

それさえあれば、あとはじっと座る、という機会を作るだけ。

瞑想が訪れます(^^)。





「じっとしていればいいのよ。」とみみこ。

みんなでどんどん記憶(過去、またはエゴ、全て同じ意味)を浄化して、光として繁栄していこうね。

「このままじゃダメだ」エゴに乗っ取られていないかい?

2024.07.22

梅雨明けしたので、先月作った梅干しの、土用干し。

ゲリラ豪雨が結構来るから、油断ならない。


今日は昼間2時間くらい瞑想していて、エゴがすごくそわそわ動きたくてしょうがないことが観察できた。

エゴの基本は「じっとしていられない」「何かをしたい」「このままじゃダメだ」というものです。

そして瞑想をする目的とはまさに、この「じっとしていられなくて、何かをしたい」「私はこのままではだめだ」という『自己否定・不満』であるエゴを鎮めることにあります。

極端な話、3週間でもずーっと瞑目していられたのならば、それは相当、エゴを手懐けたことになります。

早い話が、かなりヒーリングされており、悟れています。

もう本当に、2時間目を閉じているだけでもヒトには大チャレンジなもので、エゴが「早く何かしたい」と急かしてくるんですねえ。

例えば「ゴミ出ししないと」とか、「忘れないうちにあの事をメモっておかないと」とかさ。

30分目を閉じてじっと座ることができるだけでも、大したもんでしょう。

それを毎日できたら、もうあなた、すごいですよ、賢人です。という感じです(笑)。

スポーツに於けるアスリートのように、私はある種、スピリチュアルに於けるアスリートのようなものですから、生活をすべてスピリチュアルに捧げているので、まあ毎日何時間も瞑想するのが許された贅沢な環境といえるかもしれませんが・・・

とにかく、許された環境である以上、エゴをしっかり見抜いてできるだけ神と共に生活をすること、これに打ち込むしかない。

(今日はすこし突っ込んだところまで解説すると)

なぜならば、

私はみなさんであり、みなさんは私だからです。

私さえエゴをしっかり観察して見抜き切り、神を感じられれば、みなさんも神を感じられることになります(^^)。

ですので、

言い方を変えれば、みなさんの代理で、瞑想をしているとも言えます。

(お客様の代理になる。これは、あらゆる職業の原則ですね!)


何もせず、座ろう。目を閉じよう。

そうしたら何もしなくても良いことがわかる。

そして、「何かをしなければならない」「このままじゃだめだ」という急かされた思いこそ、不安であり、神への反逆であるエゴで、人生をどこか翳らせているものです。


やはり連日ヒーリングをさせていただいていて、95%のクライアントさん・受講生さんは、「このままじゃダメだ」というエゴの呪縛に絡めとられたご相談ですので、ヒーラーである私自身がここを見抜いていく事が、みなさんの助けになっていく事必至です。

そんなわけで、
兜の緒を締めよといった姿勢で瞑想に打ち込んだアタクシのtoday、でした。

探究はつづく。

1 2 3 4 5 310