意識の目覚めを促すスピリチュアル「ヒーリングセッション」。宇宙創造主とつながり本当の自分を思い出す瞑想テクニック「シータヒーリング(R)セミナー」を開講中。オンラインで全国・世界各国から受講可能です。
Blogヒーラー日記
もともと宇宙人好きな私ですが、この半月はすっかり宇宙に魅せられていまして、宇宙人本・宇宙史本・宇宙映画・・・とどっぷりです。
私たち人類に共通することですが、実際、魂としては宇宙人であったことのほうが長いわけなので、自然な事なのかも。
だからこそ『スター・ウォーズ』なんかも、大ヒットしているわけです。
このブログを見てくれているらしいソウルメイト氏も(初登場)、宇宙大好きスターウォーズマニアなビジネスマンです(^^)v
(ネイルもネイビー×シルバーで宇宙に塗ってみました。)
スターウォーズも、ついに来月、新作上映ですね!
実際の我らがこの銀河系で見てみると・・・
ダースベイダーの「帝国」側は、「オリオン星」の話。
今の地球も戦争はありますが、このオリオン星の文明は、
それはもう、地球の比ではないくらい、もっともっと
闇の部分が強い支配的な文明で、そして激情的な種族だった・・・
とはスピリチュアル界(?)ではそこそこ知れた話。
対する「レジスタンス」有名なジェダイの騎士たちの勢力は、
当時のオリオン星を変えようと試みたオリオン人の中の一部隊、
あるいはプレアデス星団など光に満ちた文明の別の惑星とも。
・・・
そしてこういった「宇宙戦争」は、
映画「スターウォーズ」の字幕でも出てくるように、
『はるか遠い昔のはなし・・・』
つまり私たち人類の、祖先にあたる話です。
オリオン星や、プレアデス、シリウス文明など、様々な惑星の種族のDNAは、数千万年の時の中で私たち人類のDNA(記憶)にしっかりと織り込まれています。
ジョージ・ルーカスも、無意識でしょうが、
そういったDNAに眠る潜在意識によりこの大作を創ったのでしょうし、
私たちもDNAの記憶に共鳴して、惹かれたので大ヒットとなったわけです。
*
さてとここまでのSFな話はすっ飛ばしていただいて構わないのですが、
大切な部分としては、
私たち人類の意識の中には、必ず、『光』と『闇』両方が存在する。
ということ。
上述のSF部分を借りて言うと、
私たち個人個人の中にも、必ず、オリオンの闇の部分(ダースベイダーのダークサイド)を持ち合わせている、
ということですね。
これは悪いものではなく、
“『闇』なしでは、『光』を体験できない”
のです。
闇も大切に認めてあげることによってのみ、それを光と統合できる。
この認めてあげるプロセスが「瞑想」「内観」「自己観察」であり、
それによって目覚める、、と。
AさんやBさんが嫌いでもOK。
「嫌いなんだな。なんでなんだろう?」
と見つめることで認め、自己観察する・・・が、統合ですね☆
AさんやBさんが嫌いな自分を
「そんなことない、大丈夫だ、」とスルーしてると、
ダースベイダーが、やってくるぞっ・・・!(笑)
瞑想でも、ヒーリングでも、写経でもなんでもいいから、できるだけたくさん、頻繁に。
自分の内側に、深く、深く、入っていきましょう・・・。
*AYANA*
しかも私、2月にあるエレクトーンコンサートで、ダースベイダーの『帝国のマーチ』を演奏するんです。
オリオン意識を思い出しているのかも・・・(笑)
(おまけにダースベイダーコスプレまでする予定)