Blogヒーラー日記

時間は存在しない

2023.01.27

お知らせ

2/23祝日に瞑想会を開催します。

また、瞑想のメニューも復活しました。併せてご興味ある方は是非ご利用ください!


 ***

ここ最近すごくゆとりがあるので、ずっと憧れだった、「毎日森の中を散歩する」という日課ができています。

サロンから歩いて10分もしないところに、東京都がやっているかなりの広大な敷地、「自然教育園」というのがあります。

それに隣接して、時々ブログでもご紹介する「庭園美術館」もあります。

サロンご来店の際に、是非併せて足を運んでみてください。気がいいですよ!

寒い日々なんでしょうが、こういうところで瞑想したり、本を読んだりして過ごしています。

スマホも持ち込まないようにしていて、生活の中に於けるリトリートのようなものでしょうか。

昨日は池に氷が張っていた!!

自然の中でいると、地球と共鳴して脳がシータ波の方向へ向かう、ということを

サロンでも教えているシータヒーリング®の「リレーションシップ4~あなたと地球~」のカリキュラムの中でも出てきます。

自分の思考(エゴ)の外からくる、ほんとうのインスピレーション、メッセージと繋がりやすくなるのを、森を歩く度に感じます。

東京にいるからこんなことありがたがっているけれど、自然が身近な方は当たり前のことなのかな(^^)

さて・・・

三日前、森の中を歩いていた時に、

『時間は存在しない』

という感覚が、わたしのなかに、

ガーーーーーーーーーン

と来ました。

時間は幻想

時間なんてない、

時間はエゴ、

思考があるから時間がある、

本当は時間なんてない、時間を超えた存在、わたしは永遠の存在

そういうことが、ガーーーーーーーーーンと、突如としてわかったのです。

時間。
肉体。
自分。
思考(エゴ)。

これらは全て幻想です。

フェイクです。かりそめです。

時間があると思っているから
肉体があると思っているから
自分がいると思っているから
思考があるから

苦しみがあります。
葛藤があります。
良くなりたい、良くなろうという思いが発生してしまいます。
ネガティブやポジティブになってしまいます。

想像してみて欲しいんです、

例えば時間がもし全く存在しなく、
自分が永遠の存在だったら

時間の外にいたら。
時間を越えたら。

(同じく、肉体、思考に当てはめてもOK)

苦しみはないはずです。

これは、なにも、

「そういう風に考えるといいよ」
「そういう見方をして生きてごらん」

っていいたいんじゃないんです。

じゃなくて、そういう風に考えていただいても、考えていただかなくても、

『時間(も自分も肉体も)なんて存在しない』んです。

ふいに、3日前、

あ、自分は時間の外だ。時間を超えた存在じゃないか。

ということが腑に落ちたんです。

すると

時間っていう仕組みの中にいる必要がなくなる。

時間という物差しでいろんなことをはかる必要がなくなる。

・何時に起きなきゃ

・いつまでにいくらお金を用意しなきゃ

・いつまでに/早く結婚したい

・いつまでも若くいたい

・あれもこれもやりたいけど、やりきれるかしら

・何年後にはこうなっているだろう/いたい

ぜーーーーーんぶ

時間に捉われた思考です。

っていうか、思考ってのは、往々にして、時間と結びついている。絡みついている。

時間がなくなれば、思考もほどける。

それで私は神(宇宙創造主)にコミットメントしたく、祈りました。


「神さま、時間がないということ、わかりました。教えてくださってありがとうございます。

時間を抜けて、生きていきます。

もし私がなおも時間という概念に囚われてしまったときは、それを手放せるよう、お導きください。」

シータヒーリング®でいうところの、受講生の方はみなさんご存知、これが『マニフェスト』ってやつですね。

時間が存在しないということがわかって

それこそ時間でいうと3日間経ちましたが(笑)、

今までできなかったことがどんどんできるようになってきたのです。

したくてもできなかった予定がこなせたり・・・
早く眠れたり・・・
エレクトーンや絵の練習に取り掛かれるようなったり・・・

時間を解き放ったことによって、かえって、

いままでできなかったことがスムースにできるように。

驚いて生きています。

時間の呪縛が、どれほど大きいか!

ほとんど、時間とは、私たちにとって、「呪い」でしょう。

実際、時間という概念は呪いでしょう。

「いまはこうだけど、いつかこうなればきっと・・・」

呪い、呪い、呪いのオンパレード。

私もなおも肉体を持っている以上、思考は湧きますし、だから時間の概念がまた頭をもたげることがあるでしょう。

だから、これからはなおも一層、クリアリング(瞑想、ヒーリングのこと)に励んでいきたいと、心を新たにしたのでした。

悟ってからはもっと、クリアリングの修行って大切なの。

そんなこともあって、冒頭の瞑想会や瞑想のメニュー、当然一番のパンチのあるものとしてはシータヒーリング®のセミナー、

これからはより精力的に、みなさんのためにも、同時に自分の為にも提供して行きたいと感じています。

クリアリングしてかなきゃよ。

ほんとうに完全に、時間の外に、生きていきたいから。

苦しみのない、本当の真実の自分を・・・

そしてコミットメントさえすれば、わたしもあなたも、それができる。いま、そして永遠に。


May the Force be with you! AYANA(=^・ω・^=)