Blogスピリチュアルブログ

子供へのヒーリングセッション

2020.09.16

先日は、11歳の男の子がセッションを受けてくれました。

お母様がふだんセッションを受けてくれているのですが、息子さんである男の子が、お母さんが受けているのをみて、自分も受けたいと思ってくれたらしく(*´艸`*)

今回リモートでセッションさせていただきました。

お母さんのほうから子供にセッションをお勧めするのは、「お子さんの意思ではない」ので、あまり意味がないのでヒーリングとして成り立ちにくいのですが、

今回は息子さんからのご希望だったので、ヒーリングもばっちりかかる準備はOK!

ヒーリングがうまくできる秘訣は、本人自身が受けたいと思っていること、が超重要事項になってきます。

意思があるところに、エネルギー(フォース)は流れる。


11歳なので、大人と違って思考がガチガチに固められていませんから、行うヒーリングの内容・手法も普段と変えていきます。

大人はとにかく、潜在意識に固定された思考の制限をしっかり取っていくことが肝要です。

子供の場合は、本人の意思を確認して、ただ純粋に、シンプルにエネルギーを流すだけです。

大人の私なんかよりも、ずっと宇宙に近い存在ですから、自分で自分にエネルギーを流してもらったほうがヒーリングとしても早いと思いましたので、「宇宙と繋がるやり方」を教えてあげました。

以前も別の小学生の男の子に、宇宙と繋がるやり方を伝えて、やってもらったことがあったのですが、その子は生まれてくる前の胎児の記憶を少し思い出したりしていて、私のほうがびっくりしました。

子供って簡単にエネルギーと繋がりますね。

純粋な存在っていいなあと思った出来事でした。


♪お知らせ♪

瞑想のやり方をマスターする「ハート瞑想講座」の日程を増やしました!

10/17(土)~10/18(日)の土日回と、10/19(月)~10/20(火)の平日回です。少人数の4名様ずつまでです。

ご興味のある方は、内容はこちらです。チェックしてみてくださいね!

●講座一覧及びスケジュールページ

●ハート瞑想講座の内容ページ


―フォースと共にあらんことを!

*AYANA*

大元のソース(宇宙)と繋がる

2020.09.14

今日は朝から、友人が「瞑想に興味のある子がいるから」とお友達を連れてきてくれ、瞑想レッスンをしていました。

瞑想は初体験で、とても深い体験が得られたようで、感動してくれていました。

ものすごく喜んでもらえたので、私もとてもうれしく思いました。

やはり『人が、「大元のソース(宇宙)と繋がる」のを案内すること』は非常にやりがいのある仕事で、非常に喜びを感じました。

本当に、すべての人がソースと繋がり、それを感じながら生きれば、各個人の人生もアメージングなものになりますし、地球もより素晴らしい星となると思います。

何よりも、生きる上で、「恐れ」や「不安」がなくなります。

自分の人生のすべてを喜べるようになります。


私たちを生かしめる何か大きな生命エネルギー。

それを感じてもらうための、「光のヒーリングセッション」を日々ご提供していますが、ご自身でもその生命エネルギーとのつながりを「日々、お家で」感じてもらえるような「瞑想の講座」を創ろうと考え中です。

正確に言うと、すでに講座は開催しているのですが、より瞑想を習得するのに適した内容にアップデートして、この秋11/7.8の土日に「ハート瞑想」講座として開催することにしました。

時代の流れが加速していますから、みなさんが自分でどんどん宇宙と繋がれるようになるためのことをもっと促進していきたいです。


ユニバースと繋がることに興味がある方は、ぜひ定番の「光のヒーリングセッション」をお受けいただくか、または秋の「ハート瞑想」講座をチェックしてみてくださいね。

※メニューにある「瞑想レッスン」は、リピーターのお客様仕様でちょっとアドバンスの内容になっているので、初めての方は、上記のどちらかがおススメです。


宇宙エネルギーを表したシンボル、鞍馬寺の写真を添えて。


―フォースと共にあらんことを!

*AYANA*

本当のパワースポットについて

2020.09.12

先日、瞑想をしに京都・鞍馬山まで行ってきました。

ここは私の個人的な、ヒーラーそして瞑想のルーツであり、定期的に訪れます。

いわば私の魂の聖地です。

どうやらみなさんの魂それぞれが、それぞれのルーツつまり「魂の聖地」があるようです。

(ゆえに、鞍馬山はただ単に私の聖地というだけで、皆さんにも同様におすすめという主旨の記事ではないので、是非あなたの「魂の聖地」をみつけて、いかれてみてください!)


ちなみに、魂のルーツ(聖地)の場所以外にも、私たちは、「DNAのルーツの場所」もあり、そこも行くと、また違って活性化されてよいです。

幸せに過ごした過去世の場所もまた、あなたが行くと何か得られる場所です。過去世はたくさんありますので、「幸せに過ごした過去世」というのがポイントです。


例えば私の「魂のルーツ」は鞍馬山ですが、「DNAのルーツ」は北海道であり(※遺伝子検査をしたら実際にアイヌ系から流れてきていました)、「過去世のルーツの一つ」は沖縄は八重山諸島にもあります。


ではどうやって魂、DNA、過去世のルーツを探すのかというと、一般的には、「気になって、何度も行きたくなって、行くと活性化する場所」だと思います。

そしてこれが本当のあなたに合った「パワースポット」です。

決して、「一般的にパワースポットと言われている場所」ではないです。

むしろ、一般的に言われているパワースポットは、多くの人が訪れるので、ノイズが多すぎて、かえって疲れます。

百歩譲って、訪れる人々が本当にハートの底からときめいて、惹かれて、訪れているのならパワースポットを保つのでしょうが・・・、

多くの場合、「パワースポットだから」と、「頭(マインド)で思考して」訪れた人々がそこにはいるので、ノイズが多い場所になっていることが多いです。


また例えば、鞍馬寺も有名なパワースポットですし、お隣貴船神社も超人気パワースポットですが、その中でも一般的によくフューチャーされる場所ではないところが本当のパワースポットだったりします。

明治神宮とか、その他有名なパワースポットも全部そうだと思います。

これは、導かれるままの感性で見るけるしかないです。


日常時の「頭を使わないで、ハートで生きること」に加え、
旅の時に「若干空腹気味であること」「できれば一人、または感性の合う本当の仲間とだけ少人数で行くこと」

このあたりが、my聖地を見つけるポイントだと思います。


東京もGOTOキャンペーン適用になりますし、全国みなさん旅の季節ですので、感覚に導かれるままに、自分だけのオリジナルのフィットする場所と出会えると、とっても豊かでエネルギーもチャージできることと思います♪

今日はパワースポットについて書いてしまって、肝心の京都のことを書けなかったので、そのことについてはまた書きますね!


―フォースと共にあらんことを!

*AYANA*

2020/8/25日記

2020.08.25

久々の更新です。

この2週間連日スクールの講座を開催していたのと、そちらの方のテキストの作成などが何冊かあったので、結構忙しくて更新できずにいました。

空き時間にはメニューのほうの、ヒーリングセッションや瞑想レッスンをみなさん受けに来てくださって、今年の夏はずいぶんと仕事モードで過ごさせていただいています。

「ニッパチの法則」や「コロナ禍」はどこへ行ったんだろう?と、ありがたいことです。

本来ならこの夏はタイのチェンマイで瞑想武者修行に精を出していた計画でしたが、半年前から世界が一変。

結果、この夏は東京で過ごすこととなりましたが、新しいスクール「スピリチュアル基礎講座」「リーディング講座」等を始めたり、瞑想のレッスンを提供し始めたりと、かえって充実した夏を過ごせています。

今は東京で過ごせ、というのがフォースの流れなのであれば、喜んで従おう、と思っています。

フォースは唯一そして最大の師です。

どんなに忙しくても、フォースと共にあるための瞑想の時間だけは欠かせません。


そういえば、前述の通りこの夏はチェンマイへ瞑想修行へ渡航できなくなり時間が出来たので、Youtubeでも始めようかと考えていました。

しかし今のところ(かれこれ年末から考えているので一年弱)、どうもピンと来ず、私自身がYoutubeを視聴する側として徐々に飽きてきたのもあり、やはり文字で執筆して発信するほうが好きなようです。

(ピンときたらすぐ行動に移す性分なので、今後突然始めることもあるかもしれませんが。)

ちょうどこの夏はおかげさまで忙しくなってしまったのもあり、結局動画はなんだかんだ着手せずにいたのですが、一方で日々スクールのほうのテキストを作成していたら思いのほかそれが楽しく、執筆作業をもっとしていきたい欲が湧いてきている今日この頃です。

そんなわけで、メルマガを始めてみようか。と考えるに至り、来月から月一でメルマガを配信しようと思っています。

執筆好きの欲を満たすためのメルマガなので、宣伝用のライトなメルマガというより、読み応えたっぷりのコラム的なメルマガになると思います。

(ご興味持ってくださった方は、アメブロ記事下のバナーからご登録いただけます。↓)


あと新しい講座のテキストを3つほど作成する予定もあるので、しばらく執筆づきそうです。

ええ、執筆といったら、そもそもがこのブログをもっと書けたらいいですよね。

そしてどうせ来年も海外渡航無理そうだから瞑想修行いかないだろうし、時間があるので、Kindleで瞑想やスピリチュアル関連の本を出版してみるのもいいんじゃないか・・・なんて、私の中の宇宙は広がっています。

今日はそんな、近況報告のためのなんて事のないつれづれ日記でした。

昨日ようやく休みを取り心身チャージできましたので、また心機一転ブログ書きますね。

ではでは!


―フォースと共にあらんことを!

*AYANA*

2020夏

2020.08.12

猛暑なので、アイスティーと炭酸水ばっかり飲んでいます。

この夏は、私の喉を潤す2大勢力がアイスティーVS炭酸水で、拮抗しています。どちらもその勢いを譲りません。

いまやハーブティーとジュースは弱小勢力と化しています;つД`)

先日、友達が複数で瞑想を受けに来てくれた時に、こちらのアイスティーを進物として授けてくれました。

マリアージュ・フレールの夏のアイスティーシリーズ!!

友達と私はエジプトの過去世で一緒だったので、エジプト風味の絵柄のものをチョイスしてくれました。

口に含むたびに、優雅な芳香で、まるで香水を飲んでいるかのようです(味は緑茶)。

最初に飲んだとき、思わず「Wow…」とという言葉が豊かな芳香と共に口をついて出てしまいました。

胸いっぱいに、豊かさと喜びが広がっていく感じです。

そんなわけで、お客様や生徒さんにも、こちらを提供していますよ!!

豊かさはシェアしないとね。

こちらの商品、ものすごくいっぱい作れるので重宝しています。

他のフレーバーも、気になるニャ。

さて、お盆真っただ中ですね。

けふから、サロンAYANAでは、2週間、連日各種セミナー開催ですううう~~。

セッションご予約は、夕方の枠のみ受け付けておりますにゃ。

ではまた書きますにゃ!!


―フォースと共にあらんことを!

*AYANA*

「所有」と「インプット」のし過ぎについて

2020.08.06

こんにちは!

けふは一日セッション・デーです。

最近また、コロニャが騒がしく報道されているので、念のためいつまた自粛になってもいいように、Zoomリモート用のメニューを充実させています。

定番の「光のヒーリングセッション」、「ペットのヒーリングセッション」「瞑想レッスン」はリモートでも質を下げることなくお受けいただけます。

とはいっても皆様、直接来れるのならば気を付けつつも来たい、というニーズのほうが強いようで、ご来店用メニューも引き続き充実させています!

「ヒプノセラピー」「アロマヒーリング」は、ご来店専用のプレミアムなセラピーです。

やっぱりなんだかんだ言って、ご来店の方が全体の9割の現状です。

時と場合によって、両方選べるようにしていたらそれが自然でベストなのしょうね(^^)店側もお客様側も。

選択肢があって、「選べる」というのは、豊かさですし、制限のない宇宙とシンクロしますから・・・☆彡

ある意味コロニャは、私たちに選択の幅を広げさせ、豊かさを提示したわけです。


私としましても、例えばリモート版でも相手は瞑想に入れるのだろうか?などと日々実験、研究しており、返って可能性が広がり勉強になれました。

(結果、リモート版でもお客様は瞑想に入ることができるとわかってきました)

私自身もたぶんクライアント側だったら、行けるなら是非と直接来店するタイプですが、生活様式としてはTHEみずがめ座の女なので、もっぱらデジタル派です。

もっぱら物質に関しては。

本を読むときは書籍ではなくKindle一択だし、音楽の音源もなるべくCDではなくPCの中にデジタルで欲しい。

外に出かける時も、財布しか持ち歩かないか、せいぜいクラッチバック一つ。

元来、ミニマリストなので、モノを所有するのが嫌なんです。

できるだけ一つの媒体に留めて、一元管理したい。

日々瞑想を重ねれば重ねるほど、無駄がそぎ落とされてきて、ミニマリストの傾向が強くなっています。


物質だけでなく、おそらく、必要のない人間関係や、行く必要のない場所や、学ぶ必要のない勉強なんかも、多いのだと感じています。

ふだんヒーリングセッションを皆さんにさせていただいていると、

『「余計なインプット」のせいで頭がごちゃごちゃになってしまって、自分がわからなくなってしまい、エネルギーが分散してしまっていること』

を、よくリーディングで感じます。

『もしかしたら、その勉強や習い事、人との予定、食事は、必要ないかもしれないよ」』

というのが私の感ずるところです。

身の回りのクリアにすることで、エネルギーがシンプルに整いますから、活力が増します。

自分自身がわかるようになります。

まずは一般的に、情報のカットや食事のカット、部屋の断捨離から無理なく取り入れてみると、「本当の自分」を発見できるのかもしれません。

まだまだインプットでいっぱいな、自分自身への自戒もこめて。(私の場合は食事のインプットしすぎが課題です)



―フォースと共にあらんことを!

*AYANA*

ねこ様写真を更新中(=^・ω・^=)

1 2 3 4 5 97