Blogスピリチュアルブログ

休むニャ

2018.09.21

秋がやってきてうれしいですね。
いかがお過ごしですか?

私はおかげさまで充実した日々を過ごしています。

日々、社会の中で生活をしていると、本当にたくさんのイベントが起きますよね。

セミナーを開いて、旧友と会って、秋服を買って、仲間とパーティに出かけ、また仕事をして、美味しいものを食べに行き、髪を切りに行って、新しい勉強をして、出張の準備をして・・・

例えば「池上綾奈」という人物が展開する人生の物語です。

私たちが「現実」と呼ぶものです。

私はこの「現実」を大いに楽しんでいて、とても充実しているし、現実が好きです。
人によっては、今展開されている「現実」が嫌いだ、あまり心地よくないという人もいるでしょう。

でも、展開されている「現実」が私にとって好ましいか好ましくないか
つまりどういった毛色のものであろうが、
実はそれってあまり重要な事ではないのかもしれません。

今日はそんな問いかけの投稿です。

結局、「現実」なんて、どんどん湧き上がって、常に流れていくもの。
永遠に流れていきます。

ここでいう「現実」とは「思考」のことでもあります。

「現実(思考)」の中にハマり切って、一喜一憂するのは、楽しいことではあります。
例えば、秋服を買ったらウキウキしますし、時間に遅刻したら焦ります。
そのような起きた現実に「自分」を同化させて、ウキウキしたり焦ったり・・・様々な感情を感じるのは、ある意味とても楽しいドラマです。

できるだけ人生を前向きに幸せに生きようとするのは、素晴らしいことと思います。
「現実」の中に生きる私にとっては、そのほうが心地がいいですから。(^^)

でも、もうちょっと俯瞰して、「大いなる目線」から、この絶え間なく流れゆく「現実」を見てみたら・・・?

もしかしたら、もっと、幸せかも。

『何でもいいんだ』と思えるから。

その時は、展開する「現実」がポジティブなものであろうが、ネガティブなものであろうが・・・ストーリーの内容に左右されず、きっと幸せの中に「自分」は存在しているだろう。

「大いなる目線」それはすなわち、本当の自分。
万物を織りなすただの創造のエネルギー<創造主>であるところの自分。


実は前からこういうことがずっと書きたかったんです(笑)

引き寄せや願望実現は素晴らしいのですが、伝えたい事の本質は、こんなこと。

・・・その上で、最高に引き寄せ・願望実現の「現実」を生きたらいいと思うのです。

引き寄せや願望実現は、創造主であることを思い出したときの、単なる副産物!

そんなわけで、しばらく、書きたいように書いてみたいなと思います。

なんだかもう、実は「目覚め」ことにしか、興味がない。そんな自分に気が付いてしまった!


そうそう、

「池上綾奈」が日々の生活の営み没頭しそうになる時に、「本質」の洞察を与えてくれる存在です↓

“おい、そこの人間。「現実」に、埋没してるにゃよ。一旦立ち止まって、休むがいいニャ。”


*AYANA*

「今や人生はワクワク面白いものなんだって思えるんだからすごい変革だよね」

2018.09.09

今日の個人セッションは終わったので、明日からのシータヒーリング®セミナーの用意をしています。

明日からは「豊かさと願いの実現」クラス、週末は「ゲームオブライフ」クラスです。

どちらも、この現実を最高に創造していくための、パワフルなセミナーです!

「豊かさと願いの実現」では引き寄せ&受け取り上手になり、

「ゲームオブライフ」では自分が自分の人生の王となりワクワク生きて舵を取ります(どちらも中級のクラスです)。


 *

今年から願望実現セッションや、全てのヒーリングセミナーに通ってくれているAちゃんが、先日改めて感想をくれました。


あやなちゃんのお陰でここ8ヶ月ほどで劇的に変化したなって思うよ♡

あやなちゃんじゃなければここまで覚醒できなかったしね。

引き続き精進しますのでどうぞよろしくです♡


初めてサロンに行った時思い出すと180度違うよ。

意外かもしれないけど、出会った頃は不安でいっぱいだったけど、

今や人生はワクワク面白いものなんだって思えるんだからすごい変革だよね。


ここ最近振り返ってみて、しかも今日微妙にムカつくことあって笑、改めて考えたの♡

これから益々自分の人生や未来が楽しみで仕方がない(^O^)

感謝の気持ちを込めて♡


とにかくたくさんヒーリングを受けて、習って、日常生活で使ってくれている彼女。

具体的な変化も数多くあるようなのですが、全てを含めたトータルの感想をくれました。


確かに、初めて会った時も、ずいぶん元気な女性という印象でしたが、

この8ヶ月で今までにないほど自分の内観をして、たくさんの「気づき」や「解放」が起きたのでしょうね。

(※サロンではとにかく深く深く自分を内観するように導きます)


この人生で作ったたくさんの記憶や傷、つまり潜在意識の思い癖やトラウマ

また、自分の本質(魂)の方向性、本当に進むべき道とは何か、

そして、自分は大いなる存在(創造主)に守られているということ。

・・・そんな「気づき」や「解放」が多く起きます。


“今までの人生も悪くなかったけれど、

試しに高い山に登ってみたら、

そこからの景色はもっと最高だった。

これからはこの素晴らしい視界(景色)から

この世界を生きていけるんだ”


こんな感じでしょうか^^

私もどんどん高い山(=「創造主の目線」)に登って、この世を生きていきたいものです。

やはり、日々ひたすらヒーリング(瞑想も同義語)をして己を知っていくのみですね!!

素晴らしい旅を、セッションに来てくださるお客様や、セミナーを受けてくださる受講生の皆様と、共にできることに感謝しています♪


*AYANA*

愛のレベルとソウルメイトの種類

2018.08.30

先日はソウルメイトセミナーを開催しました。

「ソウルメイト」とは、過去世でもパートナーだった相手です。

つまり、時を超えて結びついているので、魂での仲間(=ソウルメイト)になります。

そのため、出会うととても惹かれたり、うまくいきやすいと言われています(※超ざっくり)。


しかしながら、「ソウルメイト」にも種類というか段階があります!

それに伴って、「愛にもレベル」があります。


ソウルメイトセミナーではそういった講義をし、では「最も高い愛で結びついたソウルメイト」を呼び寄せよう。・・・とひたすらヒーリングしまくります。

・現在パートナーを求めている人は、最高の相性のソウルメイトが引き寄せられる

・現在パートナーがいるひとは、その相手がなりうる最高の相性のソウルメイトに変化していく
(※この場合相手ありきなので、相手の潜在意識下での意思にもよるが)


ヒーラーとして活動していく中で、恋愛・結婚・夫婦関係などパートナーシップのご相談が最も多いことを実感しました。

なのでそんな人類の根本的な欲求にヒーリングできる、ソウルメイトセミナー

開催できてよかったです。次回は、クリスマス前の10月と12月に開催します。


※連絡事項※
受講生さんのリクエストにより、10月26日~週末に応用セミナーを開催することに致しました。
他、スケジュールが追加されているのでご検討の方はご確認ください^^


*AYANA*

続編「神のタイミング」~例:婚活と結婚~

2018.08.26

前回の記事の続きです。

*「神(創造主)のタイミング」だと、すべてがうまくいく。

*「自分(エゴ)のタイミング」だと、スムーズにいかない。

最近のお客様の出来事で、これが「神のタイミング」か!!と思った出来事がありました。
(ご本人の了承を得て、シェアさせていただいています)


・・・

一年ぶりにセッションを受けに来てくれたMさん。

私(急にどうしたんだろう?確か去年は、結婚の引き寄せについてで来てくれていたけど、何かあったのかな?)

と思っていました。「今日はどうされましたか?」と伺うと


Mさん「あやなさんにご報告があって・・・実はあれから、

リーディング通りに9月に出会って、この4月に結婚しました!」


私「おおおおおおおお!!!」


Mさん「あやなさんのセッションで、9月のはじめに飲み会があって、

そこで出会う男性と結婚する(←確か)と言われて、本当にその通りになりました」


私「すご~~~い!!えー!だって去年の今頃は、彼氏いなかったですよね?

ものすごくスムーズにご結婚されましたね!!??Mさんおめでとう!

そして、さすが創造主だー!」


↑ ↑ ↑

という出来事がありました。

これが、わかりやすい「神のタイミング」ってやつです(≧▽≦)


Mさんね、いままでも結婚願望があって、恋人も探していたんです。

とても可愛らしい方で、彼氏がいてもぜんぜんおかしくないのに、なぜかうまくいっていなかった(去年の彼女曰く)。

・・・それは、「神のタイミング」ではなかったから。

「自分のタイミング」で、結婚したい、と思っていただけ。


しかしひとたび創造主からもたらされたタイミングになったら、いとも簡単にスムーズに出会って結婚できてしまった・・・。

ザッツ「神のタイミング」。




創造主からもたらされたものであれば、容易に、うまくいくというわかりやすい事例でした。


しかし、であれば私たちは、できるだけエゴイスティックにならずに、

創造主に委ねることを学ばなければなりません。

そうすれば、どんなに人生がスムーズに流れだすことだろう?


勉強させられるひとつの出来事でした。

Mさん、ありがとうございます。そして、末永くお幸せに!


*AYANA*

「神のタイミング」に合うと願いは現実化する

2018.08.22

10月のセミナー申し込み受付、開始しました(^^)/

また、9月22・23・24日連休の基礎DNAセミナーも残席3名となっています。

ご検討中の方はご確認くださいね!




今日は、「神のタイミング」について書いてみます。

(※神、と言っていますが、いつも通り創造主のことです。または宇宙でも呼び方はなんでもいいです。)


先月、アメリカモンタナ州での講義で、シータヒーリング創始者ヴァイアナ・スタイバル女史が強調していて印象的だったのが、この「神のタイミング」でした。


“「神のタイミング」ならすべてはスムーズにうまくいきます。

もしあなたの願いが思うとおりに現実化しないとしたら、それは「あなたのタイミング」でやっているから。”


“「神のタイミング」に委ねることです。

でないと、3日早くても、10年遅くても、うまくいかないものなのです。”


ほお~~~!!!
と思い、必死にメモメモしました(笑)


サロンで開催しているセミナーでも、この、「神のタイミング」については重要事項なのでたくさん出てきます。
(※応用DNAセミナー以降)


しかし、「あなたのタイミング」でやってもうまくいかない・・・と言われると、実に耳が痛いですね。

「あなたのタイミング」=【エゴ】 ですものね~・・・。


人間だから、エゴがあるのは当たり前だけれど、エゴもバランスが必要です。

(*´Д`)


次回は、「神のタイミング」についてよく理解できた最近のお客様のエピソードを書いてみたいと思います。


*AYANA*

1 2 3 4 5 95