Blogスピリチュアルブログ

情念よどこへ

2021.06.12

スタバで抹茶ティーラテを頼んでみたのだが、美味しいんだが、甘すぎるなあ。

スタバに限らず、そもそもが、世の中の物はすべて甘すぎるように思う。

かくなるうえは、極力自炊するしかないか・・・?

それで思い出したが、毎年この時期になると「青梅」が出回りますよね。

当方、毎年、まったくの眼中に入らずスルーだったのだが、今年は生まれて初めて、スーパーで陳列されている「青梅」を認識するに至った。←NEW!

そんなわけで今年は、せっかくなので良き青梅を、とのことで、有機青梅をゲットし、今日か明日「梅シロップ」を作ろうと思っている。

当方性格はボーイッシュでカジュアルだが、手先は器用なタイプなので、料理や絵描き、ものづくりなど、やらせると案外、それなりにできるタイプである。

さしてうまくはないが、5歳のころよりエレクトーン演奏も続けている。

あれは、はたから見ると、「よく見ないでベース弾けるね」と思わせる楽器らしい。

今は「情熱大陸」をノリノリのドヤ顔で弾いていて、わりとちゃんと弾けるようになった。

先生からは「この曲は本来、マイナーの曲調でもあるし、情念があるもの」とのことであったが、私が弾いてしまうとどうも「情念ではなくマーチ」のような曲になってしまう。

どうやら、アヤナというこの存在の中には、「情念」という概念がないようなので、なかなかそれを表現するというのは難しくもある。

情念つまり人間が織りなす感情ドラマのようなものが、自分の中に内観してアクセスしてみたが、お問い合わせの結果、存在しないようであった(;^_^Aあせ(;^ω^)

そうするとすごくノリノリで楽しい情熱大陸になってしまって、まあこれはこれで良いのであるが、情熱大陸のある種の「悩ましさゆえの盛り上がり」はどこへ行ったか。

私も、20代のころまでは、変なよくわからない恋愛もたくさんたし、なんだがよくわからない人間関係のもつれによる痛みも経験したり、いろいろあったのだが、今はすっかりどこ吹く風、「深刻さとは無縁」の人生になってしまった。

20代で手に職をつけて独立したりもしたし、けっこう「巻きで」人生を濃く経験したように思う。
(子猫のころより無意識的に、口癖が「人生3倍速」であった。)

文字通り、20代(とくに26歳まで)の人生はなんだか「前世」のように思える。

これからの人生も、深刻なことが起き得ないような気がする。

もちろん、その時々によって、「病気だ」とか「お金ない」とか「恋愛詰んだ」とか、あるかもしれないが、それでも深刻にはならず、「けけけ」となってしまいそうである。

なので、正確にいうと、今後の人生で、一般的にいう「深刻なこと」が仮に起きたとしても、「深刻になれない」のではないかと思う。

どんどんこうやって、仙人みたいになっていくのかも( ^ω^)・・・

「かくなるうえは」、もう「けけけ」マインドを極めて人生を遊ぶしかないので、孤独に人生を俯瞰して遊んでいくしかないか。

と、けふの記事は単なる雑記なのであったが、これを読んでくれている人には、薬にも希望にもならない意味のない記事であった(スマン)m(__)m

しかしせっかく書いたのでうpさせていただき、今日のブログは更新しましたよっと。

自分のアタマの中を披露したに過ぎず、申し訳ないので、もふもふの写真を載せておきたい。




―フォースと共にあらんことを! AYANA

2021.06.08

ニーハオ。
一度行っただけのお店でも、「いつもありがとうございます。」と大体いはれる( ^ω^)・・・

きのうは、ありがたいことに、偶然?3人から「ブログ面白いですよね」と言ってもらったよ。ドヤア

それで、面白いのか自分で読み返してみたら、面白かった・・・・・・。

( ^ω^)・・・あせあせ

小生、子猫の時の夢が、「作家または経営者」だったんだ(^o^)

渋い子猫でしょ(=^・ω・^=)ニャ~♡

泡沫事業者ながらも経営者のほうは叶ったから、作家の方に取り掛かってみてもいいのかもしんない・・・。

そういえば魔女にもなりたくて魔女の本を小学校の図書館で借りては、黒魔術の練習をしたりしてたけど、そっちも叶ったね!!>ヒーラー

やっぱり、シンデレラが言うように、「夢は叶うもの」。

かの哲学者シュタイナーは、「人間は7年周期」で人生のサイクルが変わると言っていた。だからどんどん新しい自分になれるってことでわ。

実際、ヒーラーだけ、というのも飽きてきたとこ。

26から独立してこの仕事してるだろ、いま33だから、ほらちょうど【7年】経過!←イマココ

次の周期に行かなくっちゃ。

また、人は「一万時間実践するとプロ」になるというのもよく聞く話である。

あと、最近はどんどん、「2つ以上の仕事を持つ」のが時代の最先端になってきているし、ホリエモンちゃんも(好きなんだあ)、「3つ肩書きを持て」って言ってたもんね(^_-)-☆

これを読んでくれているアナタも、アナタも、そうってことですね。

私たちはみんな同じ。

2つ好きな仕事を持つどころか、いくつでも叶いまっせ。

「スピリチュアル」的に何でも叶う叶うというだけでなく、ちょうど「時代の流れ」的にも。

夢がある時代だし、夢のようなエネルギーに生かされてるね(^o^)(^o^)

私たちの存在そのものが、「夢(幻想)」なのだから、それはそうだろう。

これが、荘子が言った、『胡蝶の夢』にもつながることなのだろう。←今度また書くね.

どうせ夢なのであれば、何でも叶えられるから、何でも叶えていきましょうね。

お互いに。

空即是色、色即是空。


―フォースと共にあらんことを! AYANA

日記:スピリチュアルな猫たちと過ごす朝

2021.06.03

ヒーラー日記です。

最近ずっと目が疲れているので、そうすると朝起きるのが困難。
眼精疲労と翌朝の目覚めは関連していると思いますね!><

朝・・・

めめは素晴らしくそして恐ろしく規則正しい生活を心がけている猫なので、いつも通り一人早朝からパトロールをしていた。

私は朝ご飯だけ提供して二度寝する。

一方みみは自堕落な性格のギャル猫なので、私と一緒に惰眠を貪る。

たまに神通力(テレパシー)でみみこに、

「なあ、互いにそろそろ起きるか?」と問うが、みみこは

「あんたが起きたら起きる」という他力本願である。私も負けじと、

「私はまだ起きない」と対抗し、二人揃って怠惰な時間を過ごす。



これがよくある朝の光景です。

めめたんは、私たちにハナから期待していないので、「起きなよ」とは言ってこない。

昨日はみみこの方が早く起きて(9時)、私も仕事があるのでそれに従った。

みみこは朝起きると、顔や全身を毛づくろいして洗い、一通りの美容のことを済ませてから、私に遊べ遊べとせがむ。

私は適当にみみこに構いながら、朝の支度を済ます。

当方、やるとなったらスピード感がめちゃめちゃあるタイプなので、朝の支度は20分で終わり。

その後、瞑想をだいたい40分、そんで仕事開始。

10時からサロン仕事を始めると、ちょうど朝のパトロール&窓辺のバードウォッチングを終えためめたんが、ここから合流する。

めめたんは私の上司という立場なので、共に仕事をする。

めめたんはスピリチュアル的に観ると少し特別な宇宙存在で、ヒーリングの仕事を助けるために、自覚してやってきている存在なのだ。

これについてはまたいずれ覚えていたら書きたいと思う。

お客様がくるときはたいてい、めめたんが一緒に接客をするし(高度な猫カフェ)、

リモートのお客様は、その他作業の時はめめたんはパソコンのところに一緒にいることが多い。



一方みみこは、他力本願な姫なので、働くめめたんと私を尻目に、ごろごろしている。


(もう、壁紙がボロボロ・・・泣)

だいたい、このようにスピリチュアルキャッツ(=^・ω・^=)たちとの午前の時は流れていきます。


 * * *

このあと日中のお客様のことや、イベントのことなど書こうと思いましたが、これだけ語って長くなってしまったので、今回は日記ではなくモーニングルーティンの記事になってしまいました・・・。

昨日はサロンで「けけけ倶楽部」のお茶会も開催したので、そのことはまた、書きます!


―フォースと共にあらんことを! AYANA

2021.5.31日記 ダブルチョコレートドーナツの正夢

2021.06.01

できるだけ毎日ブログを書くことを容易にするために、日記という形でブログを進めていってみようかと思う。
っていうかこのブログの主旨はそもそも、「ヒーラー日記」だった(;^_^A
サイトに自分でそう記載してたのに今気づいた(;^ω^)


 * * *

ということで、昨日の5/31(月)の日記をば。

土日働いた反動で、遅くまで3度寝、4度寝を繰り返し、起きた時には夢を10個以上観た感覚があった。

去年あたりブログに書いた気がするが、私は子猫のころから、夢をたくさん見てそれを翌朝ほぼ覚えているという習性がある(だいたい平均5~6個のストーリー)。

10何個見たせいで、最後の方は消化試合のような感じで、サーティーワンで抹茶アイスを注文する夢などわりとしょうもないものばかりだった。

日中は業務開始。

サロンAYANAも、サマータイムというわけではないが、営業時間を30分延ばして「10時~18時半」に変更作業しました。
(Google情報やサイトの反映など)

18時半クローズになると、最終予約時刻が17時半になりますので、若干ですがお仕事後の方も利用しやすくなるといいなと思います。

実はけっこう「当日予約」のお客様も多くって、オンライン予約で、予約したい時刻の3時間前までに予約していただければOKです。

当日予約は、何か急遽事件が勃発したという緊急性のある「ヒーリングセッション」、または、マッサージやヨガのボディメンテナンスのように「瞑想レッスン」を予約される方が多いです。

(ヒーリング講座は長丁場の勉強なので前もって予約される方が多いです。)

その後、夕方は、会計事務所へ。

国の中小企業庁でやってくれている、コロナにより影響を受けた事業者への支援金の申請へ。

幣サロンも、この1年間、不特定多数のセミナー講座をやらなくなってしまい影響が大きいので、ありがたいことです。通るといいなあ。

講座はマンツーマンでしか開催していなかったけれど、オンラインをはじめ複数人集めての講座も、少しずつ始めていこうかなとも考えています!

帰り道、「ミスタードーナツ」の前を通った時に、啓示が・・・・・・!

「チョコドーナツ・・・」

「チョコドーナツよ・・・・」

 !?!???

なんと、ミスドを見たことが脳内でトリガーとなり、今朝の“たくさんみた夢”の一つを思い出した。

ダブルチョコレートドーナツを食べる夢を、私は見ていたのである。

話はそれだけでない。

夢の中で私は、これが夢だと気づいて、

「あ~ッ、このあと夢から起きたら、今日、ぜったい『ダブルチョコレートドーナツ』、食べようっと!!!!」

と、夢の中で決意していたことまで、思い出したのだ。

しかし、その段階では今日という一日に自分が『ダブルチョコレートドーナツ』にありつける算段など、なかったはずだ。

なぜならば目黒にミスドはないし、ましてや会計事務所の帰り道にミスドがあったことは、この日のこの夕方の時、初めて知ったのであーる。

それなのに、なぜ夢の中で、絶対ダブルチョコレートドーナツを食べよう、と、ドヤ顔で決意できたんだろう・・・。

ということでこれはフォースの流れだということにしておく。

あるいは、「決意したことはそうなる」という、一種の引き寄せの法則だということでも。。

夜、紅茶を入れて無事ダブルチョコレートドーナツを食べて、そんでみみことガールズトークして終わり。

みみことは毎晩、ガールズトークをするというのは日課で決まっていることだ。

だいたい、お互いかわいいと褒め合ったり、美容の話をすることが多い。

ヒーラー日記、書いてみたら結構時間かかったや・・・

でもとりあえず、続けてみよう。

欲望、下心

2021.05.26

今宵は満月です。

スーパームーン、皆既月食とニュースでやっていますが、瞑想者の当方としても非常に意味のある日です。

ウエサク満月といい、お釈迦様が悟った日とも言われておる。

当ブログにもよく書く、鞍馬山ではウエサク祭といって一晩中この満月のための行事が行われています。

あ~、さとりてえ~

正直さとりてえ~(^o^)

というのは、私の率直な下心であり、本心です。

本音を書いてみました。

現世でのことは今まで何でも叶ってきたから、願望というものは本当に全くない。

現に今日という今この時、叶っていないことはないし、不足、不満は何もない。

仕事も、お金も、恋愛も、ゆとりのある生活も、なんでも実現してきた。

どうせこれからも思ったことは何でも叶っていくだろう。

願望実現や引き寄せの法則というのは、簡単なものだと思う。

あまり現世や物質のことに興味がないので、だからこそ一歩引いた立場として、お客様に教えるのも簡単だ。

でも、私自身が一つ、欲望があるとしたら、悟りの境地を味わってみたい、ということです。

浮世離れしているとよく言われてしまうが、これは大真面目です。

そんな自分は、ある意味最大の野心家であり、野望の持ち主なのだとも思う。

自我っていうのは、厄介なものですよね。

今宵は、お釈迦様と鞍馬山に想いをはせて、瞑想にふけりたいと思います。


―フォースと共にあらんことを! AYANA

称えよ!猫様は神の使い

2021.05.25

先ほど、地下室から1Fへ上がってきたら、机の上にダリアと薔薇の花の活けられたバカラの花瓶、それにみみこが並んでいるのが目に入った。

ダリア、薔薇、花瓶とみみこが、太陽に照らされて、輝いている。

「あッ―。」

私はその美しさに目を瞠り、思わず、跪いた。

そこには、完璧なまでの、美があった。



さて、ひざまずいてみたものの、それだけでは心が納得せず、頭を垂れてみた。

五体投地のように。

宇宙の真理の道において、偶像崇拝は還って真理の探究を阻める。

そうわかってはいても、私はこの美しさを称賛し、祝福せざるを得なかった。

素晴らしきものを称賛することは、喜びだ。

花と猫、そして太陽、それらが織りなす光により、サロンには歓喜があふれていた。

生命の祝福だ!

部屋には静寂が流れ、この完璧なまでの美しさで、また瞑想に誘われてしまいそうである。

時間が許したので(いや、時間がたとえ許さなくても、だが)、私のなかに瞑想を迎えた。

40分ほど経った時、みみこが終了の合図を鳴らした。

「ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。」

(おいオヤツ出せ)

沈黙は破られた。


 * * *

そして時はオヤツの時刻、3時だ。

私もみみこにならって、おやつだ、オヤツだ。

お口の恋人、アラン・デュカスのチョコレートを頂きながら、このブログを書いている。

明日は、アラン・デュカスとの交際について、書いてみようか。(覚えてたら)

しかし、みみこに土下座をするたびに思うが、もし前世というものがあるとしたならば、私は確実にエジプト時代に猫様をお迎えしていたであろう。

なんてったって、「猫様は神の使い」ですからね。


―フォースと共にあらんことを! AYANA

猫のおしりのにほひ瞑想

2021.05.23

今朝は朝のオンライン瞑想会でした。

オンライン瞑想会は、幣サロンで瞑想を習ってくれた方向けのその後のフォローとして、月4回無料で配信している、私からのプレゼント企画です。

朝や夜、それぞれの都合で生配信に出られない人もいるので、今回からは録画をアーカイブ配信で見れるようにしました。

といっても今朝のは録画事故で配信できなかったので(スマン)、今週満月の夜の会はアーカイブにちゃんと残せるようにしますね!!

しかし録画した自分の顔や声ってサイアクにブス・・・

私は絶対ゆうちゅうばあは、無理かも・・・

猫様はいつどの角度でみても、安定の美しさ、美声なのに・・・

私は人間だから、臭いしむくむし毛穴もあるしやだなあ( ^ω^)・・・プップ

原罪も背負ってるし( ^ω^)ヤレヤレ

臭いといえば、

私は猫アレルギーなんだけど、いつも猫のおなかに顔をうずめている。

ここは、幸せの匂い。

だいたい、クッキーや、パウンドケーキ、またはミルク系の匂い、それか炊き立てご飯の匂いか、陽だまりの匂いがする。

でも玄人の私は、猫のおしりの匂いも大好きだ。

動物さんの臭さは、私にとっては香水と同じである。

人間は臭いけど、動物さんのうんちやおしっこの匂いは、大好物だ。

たぶん自分にもし赤ちゃんがいたとしたら、その赤ちゃんのうんちなどの臭さも好きだと思う。

動物・または人間でも赤ちゃんの匂いは、いい匂いからうんち系のにおいまで、全部オッケー(^o^)

私はみみやめめのおしりの匂いを嗅ぎたくて、いつも四つん這いになって、彼女らのおしりを追いかけている。

「みみい~、おちり嗅がせて、嗅がせてよおお><」

「みみい~、ずっとおちりのにほひ、嗅がせてね・・・」

と。

自分の愛するものの匂いは、全部OK、大歓迎、大好きだ。

とくにみみのほうは、おしっこ臭い香りが若干して、いい感じの酸味がきいていて、私の心をくすぐる。

先日、私の、おしりの臭い好きが高じた結果なのか、思わぬ出来事が起きた。

いつものように、みみこのおしりを追いかけまわし、四つん這いになり、おしりの穴をクンクン嗅がせてもらっていたら、そのまま、深い瞑想に入ってしまったのである。

「!」

ふと我に返り(つまり、深い瞑想から出てきたとき)、びっくりした。

(ああ・・・瞑想に誘われてしまった。)

おしりの臭いに、「いのちのほとばしり」を感じて、その生命エネルギーが私を瞑想に誘ったようなのである。

私は心の中で一言、

「いのち。」

と思った。

良い経験であった。

瞑想も、上級者になってくると、猫のおしりの臭いさえも、マントラの波動の作用に代替わりできるのかもしれない。


―フォースと共にあらんことを! AYANA

陰謀論について

2021.05.19

この一週間はとても忙しくて更新が止まってしまいました。

ありがたいことに、ヒーリング講座とセッションのご予約が多く、サロンが忙しかったのに加えて、週末は仕事以外の出かける予定も多くって、それで週明け寝まくり休みまくり、で、今です。

今週はヒマになったので(雨のせい?)是非予約入れてください。(笑)【←重要】

梅雨だからリモートメニューのキャンペーンでもやるかねえ~。

さて、頭の中ではちゃんと仕事もしていて、この夏、瞑想のリトリートを箱根で行うことも決定しました。

ほかに、オンライン公開ヒーリングお茶会もやりたいのよ。

これらはまた、メールやブログなどで流します。

お天気は梅雨模様ですが、この時期、お花や果物は豊富でうれしい季節です。


そうそう、あすは、ワクチン打ってきますね。




猫の=^_^=


コロニャのわくちんではない。
ぜんぜん、コロニャのも打ってもいいけど!

そう、なんだかよく私、スピリチュアルな仕事しているからか?陰謀論の人と間違われるのだけれど、陰謀論って全然好きじゃなくて、あんまりピンとこない。

あんまりCOOLで洗練されてるっていうのと違うんだもん。

マスクもしてもいいししなくてもいいし、ワクチンも打っても打たなくてもどっちでもいいよ。

ピンときたこと、心地が良いと思うことを、各人すればいいと思うから、特別思想はないですねえ。

なのでいつも私がマスクをしていないのは、単純に苦しくて頭痛がして、体がマスクを求めていないから!ただそれだけですにゃ。

思想はない。

ゆえに、商業ビルや電車の中ではするようにしている。すれば事足りるから。

「あ、はいはいしますします☆」というスタンスですかね。

ちなみにコロニャ関連だけでなくても、人生全般、思想があるとすれば「どちらでもよい」という思想かね。

よく、陰謀論の人と間違われるので、一度ここに表明しておいた。

『こだわりがない』これが瞑想的ライフスタイルだと、思っています。

気楽にGOGO!

猫様のように。(ニャ~!)


―フォースと共にあらんことを! AYANA

笑って目覚める・人間研究♪『けけけ俱楽部』

2021.05.12

AYANAの真髄に迫る、宇宙とダイレクトに繋がる生き方の『哲学』をシェアするティーサロン(お茶会)です。

宇宙意識、それは“アヤナ語”で表すならば『けけけ』
けけけの生き方こそ、ニュートラルで中立、ゼロポイントに立った生き方です。

子供のころから、けけけ、ただそれだけを追求して生きてきました。その結果、気が付いたらこのような精神世界の仕事に至っていました。

けけけ、それはクールで洗練された、変態の生き方です。

けけけ、とは、何でしょう?
それは哲学です。

常日頃、瞑想をすることや、ヒーリングにて思い込みを手放すことを、自分自身・お客様へも推奨していますが、それはすべて「けけけ」のために推奨していると言っても過言ではありません。

数十年温めてきたこの人生哲学を、2021年、ようやく始まったみずがめ座の時代に、みずがめ座の一員として伝えていきたいと思います!!(笑)

多くの人は、この現世で良い夢を見ることを望みます。
しかし、マニアックな人は、良い夢を見ることではなく、夢自体から覚めること(=この現世が幻想であると見抜くこと)を望みます。

けけけの哲学を伝える、このけけけ俱楽部は、
そんなマニアックな変態or変態になりたい願望のある奇特な方と、サロンの特別空間で、変態の先輩である2匹(=^・ω・^=)と共に、“精神哲学の真髄”を分かち合いたいと思い発足しました。

けけけは、大人のための、エレガントでアバンギャルドなコミュニティです。
皆でおいしいお菓子や軽食を持ち寄って、語らいましょう。

けけけを養い、日常のなかでけけけのスタンスで生きるために役立つ「ちょっといい話(講義)」「クリアリングの実演式(人間の感情を理解するワーク)」の2本立てで行います。

たまにノリで、「超能力ワーク(フォーク曲げ)」もご希望があったら練習できます。フォークが曲がれば、けけけの感覚に浸れるでしょう。

けけけは“悟り”に通ずる姿勢です。

けけけの感覚を携えて生活すれば、人生は深刻さ・真面目さとは無縁になります。

合言葉は、『enjoy!(エンジョイ!)』です。

笑って目覚める・人間研究♪『けけけ倶楽部』
~持ち寄りアフタヌーンティーお話し会~
・2021/6/2(水)12:00~15:00 ⇒【申込】受付終了
・2021/6/6(日)15:00~18:00 ⇒【申込】受付終了
※サロン内は感染症対策もしてございます。
・定員:4名(+アヤナと2匹)
・参加条件:どなたでも歓迎です♪
・参加料金:4,000円(カード決済/銀行振込)・・・講義やクリアリングワーク等、当イベント自体の運営費です。
おやつ軽食は別途、各自の持ち寄りで皆で創り上げていきたく、用意のご協力をいただけますと幸いです。ご予算3,000円程度を目安に、皆でシェアするお菓子・軽食をお持ちください♡


6月のリトリートやお茶会を企画中です

2021.05.12

こんにちわ・・・

今、ブログを丸々書いたのだが、まったくセンスがなくて面白くなくて、全部消してしまったナウ。

なんかこう、説明チックになる自分の文章が気に食わないのだ。

今ね、非常に目が疲れているのですよ。眼精疲労。

目と頭は繋がっていますから、眼精疲労てことはイコール、頭が疲れているってこと!←瞑想家なのに(^o^)

ブログは頭(目)が疲れている時に書いたらだめだね。

また出直します(T_T)

あと、この後、今後のサロンのイベントの企画をリリースするから、またその告知のブログだけ書くね!

瞑想リトリートと、サロンお茶会←NEW!の企画(^o^)

そういう告知系の記事はそもそもセンスとか関係ない記事だから、頭が疲れてても書いたってOK!

告知なんてどうせつまんないものだし!!←

告知ばっかりのブログって萎えるよね!うちのブログかも!(^_-)-☆

ほんとは避けたいな~!(^o^)

でわ!!

1 2 3 4 5 66